console.log(rkun);

わたしのブログです。

IMG-20190726-151444

オンキヨーのFR-V7のようです。

某メ○カリで2,000円でした。

こないだ、会員登録したばかりで1,000円クーポンの有効期限が迫ってたので急いでポチった感じです。よってほぼ1,000円でした。

完動品でした。
CDトレイがちゃんと出てくることにちょっとした感動を覚えました。

私としては、フロントパネルの3.5mmと、LINE入力が2つあるところが気に入ってますね。

基本的にデスクトップとThinkPadとスマホから鳴らしているので、LINE-1をデスクトップに常時つないどいて、LINE-2をThinkPadやスマホ用とすればいちいち差し替え不要です。

加えてそれらをイヤホンで聞くこともできるわけです。

いままでの中華Lepyは、入力2系統ではあったけど、片方が著しく音質悪いので使ってませんでした。出力もスピーカーのみだし。

誤算としてはちょっとでかかったことかな。
奥行きが結構ありました。

ちなみに光デジタル入力があるので、デスクトップから光デジタル出せるようにすればAmazonEchoのために一つイヤホンを明け渡せるという事実。
でも光対応サウンドカードって意外と高いのね。

音の評価は、私そんなに耳強くないのでわかりません。
ちょっと聞いてみたけど、やっぱりわかんない。でもけして悪くはない。
低音大きすぎるの好きじゃないのですが、これはデフォルトで低音がちょうどよいので好みです。実家にいたオンキヨーコンポと同じ感じ。
てか実家のコンポ全部オンキヨーだったな。

コンポの操作感というか、ボタン押すとカチってリレーがなってちょっと時間経ってから音がなり始める感覚とか、ボリュームのしっとりとした回し心地とか、ハロゲンっぽい色のディスプレイとかが好きで昔からオンキヨーのこの年代のコンポ使ってたので、安かったのもあってポチっちゃいました。

中華アンプにはそれがなかった。

中華アンプにはベッドの下で目覚ましスピーカーでも鳴らしてもらおうかと妄想しております。

Proudly powered by Hexo and Theme by Hacker
© 2019 rkun