console.log(rkun);

わたしのブログです。

じぇべたその車高

帰省しました。

今回帰省した最大の理由として、じぇべたその車高変更があります。

じぇべたそは、純正で車高が選べます。

  • 通常車高
  • ローダウン車高

です。
バイク屋さんによると、ちょっと大きなバイクなのでローダウンで乗る人が多いとのこと。

そんなわけで、納車時にはとりまローダウンで組んでもらいました。

バイク屋さんも、父も、ローダウンでまたがって丁度いいぐらいだったようです。

しかし私がまたがってみると結構低い。足ベタなうえに膝まで曲がる始末。

とりあえず乗りたてなので安心できるローダウンで帰ったんですが、半年弱乗ってきてさすがに身長にあってない感が否めなくなってきたので、通常車高にしてもらうことにしました。


フロントフォークに高ナットをはさんで、リアサスのボルト穴を下側に移して、サイドスタンドを長いバージョンに交換すればおわり。

足つきはとっても正しい半つま先立ちぐらいになりました。とっても乗りやすい。

視界はあまりかわんないです。そりゃそうか。30mmぐらいだし。

というわけで整備記録でした。

Proudly powered by Hexo and Theme by Hacker
© 2019 rkun