console.log(rkun);

わたしのブログです。

ソロキャン偵察 - 八木山渓流公園キャンプ場

最近ソロキャンの機運が高まっちゃってまして、椅子とか揃えちゃってます。

んで、こないだから暇になったので近所でソロキャンできそうなキャンプ場(主にダム)を偵察がてらラーツーに行ってみようというわけです。

GoogleMapで見たところ結構あったので、そこを偵察に回ってみました。

一番はじめに行ったとこが、八木山渓流公園キャンプ場。

八木山峠を超えて、直売所の手前を右折します。

そこからしばらく走ると、左向きに入る小道があり、看板もあります。

しばらく行くと、駐車場が。

駐車場の先に登山道の入り口があります。

ここから歩いて上がっていきます。

だいぶ涼しかったです。

結構本気なハイキングコースでした。
情報系大学生にはだいぶしんどかった。

途中に東屋。

おトイレット。使うならお掃除必須。

こんな看板がある分岐まで来たら、左の道へ入ります。

階段があって整備はされている模様。

途中沢を渡る箇所あり

抜けるとまた東屋

東屋の先のこの沢、流量が多く、雨がぱらつき始めて、靴が普通の運動靴だったので、あきらめて引き返しました。結局キャンプ場は拝めず。

この道を上がっていくとキャンプ場のようです。

途中に2つ目のトイレ

カニさん

はい。というわけで、結局キャンプ場は拝めませんでした。

この日、予報では降水確率30%で、まあ大丈夫だろうと、カッパ持って出発したんですが、残念ながら結構降ってしまいました。

引き返してしばらく雨が弱まるのを待っていましたが、弱まる気配なしだったので諦めて出発。

帰宅するか迷いましたが、せっかくお昼ごはんの準備をしてきたので次の目的地「犬鳴ダム」へ行くことに。

 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

Proudly powered by Hexo and Theme by Hacker
© 2019 rkun