console.log(rkun);

わたしのブログです。

OnePlus 7を買った

タイトルの通りです。

OnePlus 7Tが出たのに、買いました。直前に買いました。\46,000ぐらいだったかな。

動機

  • 今まで使っていたXiaomi Mi A1の電源ボタン、ボリューム+ボタンの接触不良で、全力で押さないと反応しなくなった。
    実は、毎度おなじみAliExpで交換用部品を\200ぐらいで買って、修理したら治りましたw

  • スペック不足(軽)
    これについてはそこまで大きな不満ではなかったです。
    A1たんはSnapdragon 625を積んでるのですが、今でも十分使えるレベルではあります。
    でもたまにカクつくので、速いほうがうれしいなってかんじ。

  • カメラ
    これはでかくて、夜景とか、バイクとか、ちょっとスナップ撮りたいと思ったときに画質が悪いとちょっと残念なのです。特にTwitterとかで上げるときに。

  • 古くなってきた。
    単純に古くなってきたというだけです。買ってから約1年半なので、そこまで時間経ってはないけど、もうMi A3が出てるぐらいなのでだいぶ古い端末になってきました。

  • 親からの援助
    これについては、もう感謝しかありません。ありがとうございます。

所感

  • 速い。
    いわずもがな。

  • 画面でかい。
    これは、結構良かったです。
    私はティアドロップインカメラ好きなので、そこへの不満は全くありません。かっこいいとおもう。
    あと、ナビバーが感動的でした。
    下からスワイプでホーム、バック、アプリ履歴が見れるの、超いい。
    画面広くなりますね。

  • 画面内指紋認証
    かっこいい。

  • イヤホンジャックない。
    イヤホンジャックないです。これ、意外と苦にならなかった。
    私SBH20使うこと多いですし、スマホにイヤホン刺すこと、あまりないんですよね。
    それでもたまには3.5mm刺すこともあるので,USB-C -> 3.5mmステレオ変換ケーブルを買いましょう.
    で,調べると一番安くて信頼できそうなものが,これ
    そう.Appleです.ライトニング版もあるので注意.
    どうやらiPad用だそうですが,りんごに詳しくない私には全くわかりません.なんでiPadみたいなでかいデバイスに3.5mmがないんだろうね.
    まあでも,エレコムとかバッファローよりはだいぶいいかなと.今回は安いしこっちにしてみることに.
    いつもは友達の付き添いで行くアップルストア福岡天神ですが,今回はちゃんと目的があります.「iPadでお使いですか?」とか聞かれたらどうしようとどぎまぎしながらもちゃんと買えました.もちろん\1000でしたよ.
    ちなみにOnePlus 7でもしっかり使えますし,Mi A1でも,ThinkPadでも使えました.
    モノ自体もちゃんとしています.最初は「こんなもんすぐケーブルがすっぱ抜けるやろがぃ」とかって思ってましたが,一応大丈夫そうです.

新しいりんご直売店福岡天神ですが,せっかく高さがあるのになぜか2階建てじゃないのがふしぎでした.あと,カオスでした.どこがレジに並んでる列なのかわからないし並んでる途中で呼ばれてレジしてくれたし.レシートはメールで送られてきました.すげえす.

さて,7Tが出ちゃったわけですが意外と値段が安くて拍子抜け.ちょっと待って最新版買ったほうが良かったかもとか思いつつ,でもとても満足でございます.

Proudly powered by Hexo and Theme by Hacker
© 2019 rkun