console.log(rkun);

わたしのブログです。

DJEBEL250XC オイル交換

その前にひとつ。

NS-1、盗まれました。
未だ見つかっていません。もちろん盗難届は出してます。
古いオートバイだったのである程度諦めはついてきましたが、今でもたまに思い出すとくやしくなります。。。

で、その話はおいといて、ジェベルのオイル交換をしました。

オイル交換 @ 11180.8Km

IMG-20191030-144937
オイルにこだわる人は、カストロールとかモチュールとか入れるんでしょうが、私は全くこだわっていません。
ホンダ純正G2を買おうか悩みましたが、結局ナフコオイルにしました。安かったのでね。
ググったところ、DJEBEL250XCは10W40が1.1Lとのことです。(フィルタ交換の場合は1.3Lらしい)
今回は1L * 2本買ってみましたが、確かに1本とちょっと入ってレベルゲージちょうどでした。

IMG-20191030-144942
オイル交換する際は必須です。これにそのまま流し入れて、燃えるゴミとしてポイします。

IMG-20191030-144948
オイルジョッキも安かったので買ってみました。

IMG-20191030-144845
このドレンボルトを外します。きったね。

IMG-20191030-145311
旧オイルは黒かったです。交換時期的には普通だと思いますが、こんなものでしょうか。

IMG-20191030-150959
完了後。洗車しなきゃなー。

なんかこれだけしか写真がなかったです。ごめんなさい。

まあ半ば自分のための備忘録なので、いいでしょう。

ちなみに、11月のはじめに親のお下がりでジムニーが我が家にやってきます。

NS-1は失ってしまいましたが、新たな相棒ジムニーとジェベルで心機一転したいと思います。

ジムニー来たらエントリ書くと思います。ばいばい。

Proudly powered by Hexo and Theme by Hacker
© 2019 rkun