console.log(rkun);

わたしのブログです。

ジムニー来襲

両親が今年の正月に注文し,納期が伸びに伸びて納車は3月とか言ってたくせに突然11月納車になった新型ジムニーシエラ.新型はすごく乗り心地が良かったですがジムニーはジムニーだなという感じでした.
そしてそれに伴い,今まで親が乗ってたスズキ ジムニー(JB23W)が我が家に来襲しました.

IMG-20191113-091401

ダニエルは今回2輪から4輪に転向する.人間の進化の逆を行くわけだ.(TAXiより)

JB23Wの3型,ジムニー30周年,スズキ80周年記念特別仕様車ワイルドウインドのXL(ダッタカナ?)です.

カスタムポイント

  • 3インチリフトアップ
    なかなか上がってます.背高いです.アイポイントは超絶です.膝は痛烈です.
  • ヨコハマジオランダーMT+(6.50R16)
    私は細くて外径のバカでかいタイヤが好きなのと,小さいタイヤは3インチアップにはダサすぎるということでタイヤの選択肢はほぼこれのみです.
  • Androidナビ
    知る人ぞ知るAndroid搭載ナビです.AndroidAuto対応ナビではありません.両親のシエラ用にポケットWiFiルーターを引っ剥がされたのでオフラインでBluetoothオーディオとしてしか使っていませんがw
  • ナンバー
    私がこのジムニーの中で最も気に入っている部分です.カスタムではないですけどね.
    IMG-20191109-145929
    この「愛媛」の字体は,2011年あたりでMS丸ゴシックっぽいダサい字体に変わってしまいました.このレアな字体のナンバーはもう取得できません.墓場まで持っていくつもりです.

今19年目,来年6月に20年目に入るクラシックカーです.ご機嫌ナナメだと一度サードに入れてからじゃないとニュートラルに入らないというわがままっ子ですが,機関は基本的に良好.若干オイル下がりしているらしいのでこまめにオイルレベル確認しながら乗っていこうかなという感じです.

父によってカスタムは結構完成されていますし,私は純正フェチなのであまり弄ることはないでしょうが,不便に思った部分とかは自力で解決しようと思ってるのでそのへんの記事は書くかもね.
IMG-20191113-091420

Proudly powered by Hexo and Theme by Hacker
© 2019 rkun